fv

スタッフブログ

2019年08月09日

Win7 サポート終了

Win7 来年1月にサポート終了ですね。
Windowsユーザーは、このサポート終了に振り回されます。。
弊社も違わずWin利用していまして、PCを買い替えなくてはいけません。

そもそも、現Win7達は前回のWinXPのサポート終了の際に買い替えたもの。
愛用のXPを泣く泣く手放した記憶もまだ新しいのに、はやサポート終了とは泣けてきます。
その度に結構な経費をかけてPC達を購入し、片っ端から設定していく、あの作業が待っています・・・
しかもバージョンアップする度に、今まで使っていた設定が深く深く隠されていく。
Win10のコントロールパネル、どこ行った?

この際Macにしたい。。。個人使いなら。
Macは専門職の方や、おしゃれな方が使うものと思って、今まで遠目でしか見ていませんでした。
広告関係の方と打ち合わせをすると、ほぼMac。
MacはWin利用のカナメ、Officeも今や使えるそうで。
しかもイラレ、フォトショ、動画ソフトを同時に立ち上げていても、フリーズしないそうで。。
今使っているWin7-Core i5は、画像加工するだけですぐに固まるのです。

それでも今回もMacにすることなく、Win10を買うのでしょう。
マイクロソフトさん、お恨み申し上げます。

資料請求・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせはこちら

フリーダイアル0120-029-174
受付時間 9:00〜18:00(水曜日を除く)

LINE@での
お問い合わせはこちら

友だち追加

WEBからの
お問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ