LINEでお問い合わせ 来場予約 資料請求
fv

スタッフブログ

2018年06月22日

上棟!

天白区K様邸、上棟しました。

上棟まえに、土台引きまで終わっています。
地鎮祭の時に賜った、「鎮物」を家の中央に置き、地の神様に土を触るお許しとご挨拶。


見えるかな?




上棟前日、親会社「井上商会」のプレカット工場で出番待ちの梁柱達を発見!




当社自慢のLVLがよくわかりますね。
主要な構造部分に歪みねじれに強いLVLを使い、さらに金物接合でなるべく木を削らないようにして強度を上げています。


柱梁には一本一本名前がふられ、すでに金物もついています。
プレカット工場では、木材カットのほか上棟当日手順よく組み上げられるよう、
建てていく順に梱包されています。



そしていよいよ上棟当日、いいお天気!
よかったぁ~!!
まさかの前倒し梅雨入り宣言で天候を心配しましたが、晴れ男の施主様の威力、さすがです!




前日工場で出荷待ちしていた柱梁たちが、順序良く組み上げられていきます。
見る間に家の形が出来上がっていくのは、いつみても圧巻です。


夕方、屋根が組みあがり上棟物の丸扇をお供えし、お客様の繁栄と建築中の無事をお願いしました。
災禍が来ない様に神様お守りください。




いいお家が出来ますように!






資料請求・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせはこちら

フリーダイアル0120-029-174
受付時間 9:00〜18:00(水曜日を除く)

LINE@での
お問い合わせはこちら

友だち追加

WEBからの
お問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ

対応エリア

名古屋市全域(名東区、守山区、千種区、天白区、北区、西区、東区、中区、中村区、中川区、熱田区、昭和区、瑞穂区、緑区、南区、港区)、尾張旭市、長久手市、日進市、東郷町、みよし市、豊明市、刈谷市、知立市、東浦町、大府市、東海市、瀬戸市、春日井市、小牧市、豊山町、北名古屋市、清須市、あま市、大治町、津島市、蟹江町

資料請求 内覧会予約